So-net無料ブログ作成
検索選択
リア屍。 ブログトップ

れぽーと。 [リア屍。]

さてはて。
メモカも返却しちゃいまして完全に私の手を離れた「リアルに俺の屍を越えてゆけ」。


HPの方に私のPLAY日記がアップされました。
http://www.studio5l.com/masuda/2008/07/post_22.html

とりあえずこれから増えるであろう数多の当主の中で
大江山攻略をやらせていただいたのは嬉しかったなぁ。記録に残る当主。
子供もイケメンが多かった。ていうか男の子ばっかりだった。(笑)
入手した術は少ないのにやけに武器防具が多いところが打撃メイン戦法な私のPLAY方法が色濃く出ている。


私らしい1年4ヶ月でした。
うむ、満足。

りあしか よっかめ。 [リア屍。]

080720_0503~01.jpg遂に終了。


もう一人子供を迎えてからと思っていたのに増築が間に合わなかったよ…。

ああ。
終わってしまった。
短命の呪いの恐ろしさを痛感するわ。


ゲーム内の時間で1年4ヶ月。
私は何かできただろうか。
次の世代に何を残せただろうか。
ああ、こんな気持ちだったのね。

およそ10年の時を経て
オレシカの深さを再認識。


とにかく、私の戦いは終わりました。
あとは次の当主に託しましょう。


…とりあえず、いきなりごつい子供がやってきますのでよろしく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りあしか みっかめ。 [リア屍。]

080714_0331~0001.jpg←結局進めることに。

だって悪羅大将が余裕で倒せるんですもの。
萌子を入手してから挑みたかったんだけど…
熱狂の赤い火にとことん嫌われるタチなんです。
術や指南書が全然増えてなくて申し訳ない…

だけど装備はやたら手に入る。何故。


そんなカンジで中盤戦へ突入。
開始から一年が経ち(←ゲーム内の時間経過)
当主も1才3ヵ月になりました。
次のplayで当主交代かなぁ。


今更ですが。
オレシカ知らない方には不親切な日記でゴメンナサイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りあしか ふつかめ。 [リア屍。]

080713_0439~01.jpg気がついたらこんな時間…


また4ヶ月ほどさくさくと。
一回のplayではだいたい4ヶ月が集中力が続くいい案配な気がしますね。
ぼんやりしてるとあっさり生命の危機が。
それがオレシカというゲームなのです。


写真はボスの一人、片羽ノお業。
哀しい方なのです。
初戦時のセリフがまた悲痛。

こっちも死にかけましたが。


欲しい術がまだ揃っていないのだけど、
ストーリーを先に進めてしまおうか
もう一年様子を見るか悩み中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りあしか いちにちめ。 [リア屍。]

080710_0221~0001.jpg「光源氏 貴方の逆襲」
四代目・諸星(笑)始動。

ちなみに「貴方」と書いて「YOU」と読むらしいです。


とりあえずさくさくと4ヶ月ほど。
最年少の当主と次に生まれた子供の年齢差が6ヶ月も開いてしまいました。
次のプレイヤーさんはかなり若い一族を引き連れていただく事になりそうな予感が。

このゲーム自体がけっこう自由度が高いので
戦い方や育て方にかなり個性が出ます。
まず携帯袋の中身で実感しました…
ワタクシ補助系の術も道具も使わないタチだから…


普段ならそこそこ無茶をしたりするのですが、
当主が死んだら私の戦いは終わりだよ…!!というのをいつもよりかなり意識している自分が。
まさにリアル俺屍。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りあしか かいし。 [リア屍。]

080709_2154~01.jpg俺の屍を越えてゆけ。

学生時代にハマリ、
何週もプレイしまくり、
今も大好きなゲームのひとつ。


そんな俺屍の企画に参加することになりました。


その名も。

「リアルに俺の屍を越えてゆけ」

詳細はこちらね。
http://www.studio5l.com/masuda/rs_enter.htm
実際のゲーム内みたいに一族を束ねる当主が交代したら
プレイヤーそのものも交代という企画。

もうホントにやりまくったゲームなので、
普通じゃないやり方したいなぁと思った矢先に知りまして。


私は四代目当主です。
なんかもうワクワクですよ。
今日から頑張りまーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
リア屍。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。